家庭菜園 はじまる!

だんだん暑くなってきました。

暑くなると何か植物を植えたくなりませんか?←俺だけじゃないはず。

 

我が家でも毎年挑戦しているのですが…

昨年は「きゅうり」「朝顔」「プチトマト」を植えましたが…

大成功は朝顔だけ(笑)すごい量の種が採れました♪

まぁ、原因はプランター栽培であることと、植えた1週間後に帰省して水を与えなかったためなんですが(^^;)

 

今年は「朝顔」「プチトマト」!

プチトマトは苗から。←懲りてない(笑)

朝顔グリーンカーテンとして利用したいと思います。

また、今回は「牛乳パック」を利用します。

 

尚、今回の内容についてはchico様の植物の栽培のはてな様を参考にさせていただいています。

 

1.横置きの場合は牛乳パックの口を塞ぎます。

 

2.牛乳パックに開ける穴と底に水を出す穴をペンで描いていきます。

 

3.描いた線をカット、穴をピンで開けていきます。


 

4.土を入れて、種をまいたら出来上がり♪


 

後日、経過と次のステップを書こうと思います。